「辻堂さんの純愛ロード」総評(ネタバレ注意!)

※今回は「辻堂さんの純愛ロード」のレビューになります!!ストーリー後半のCG等もあるのでネタバレが嫌な人はブラウザバックして下さい!!

 

 

 

発売日に買うことが出来ずそのままずるずるとここまで来て!よーーーーーーーやく!!やっと買うことができました!!

まぁ発売当時中学生だったのでしょうがないですねw

ヒロイン別のストーリーは別の記事でやりますんでとりあえず総合的な感想をw

 

 夏の湘南を舞台に湘南最強と呼ばれる不良少女達、辻堂愛、片瀬恋奈、腰越マキの3人、通称「三大天」と恋に落ち、イチャコラするという笑いあり、涙あり、バトルありの純愛ストーリーってのが今作の概要ですね。世界観はみなとそふとの「真剣で私に恋しなさい!」と同じらしいです(やったことないんでウィキからの引用です)

 

この作品の最大の特徴といえば「選択肢によってヒロインの容姿が変わる」って所ですかね!

f:id:shinystream39:20170529185746p:plain

辻堂さんは金髪or黒髪

f:id:shinystream39:20170529190041p:plain

恋奈なら髪を二つ結びor下ろした状態

f:id:shinystream39:20170529190241p:plain

マキさんは肌色そのままor褐色

のそれぞれ二通り選択でき選んだ選択肢によってHシーンのシチュエーションが変わったり途中でセリフが増えたりします。

 

またこの作品出てくるキャラがどれも個性派揃いでやっててすげぇ面白かったですw

恋奈率いる「江乃死魔」のメイン3人(プラスよい子さん)がぶっちぎりで衝撃的でしたわw

 

トーリーは攻略可能ヒロインが3人(まぁ一応あと二人あるっちゃあるけど)なので1人あたりがすごい長かったですけど途中で飽きることもなく笑いありシリアスありで面白かったです!!

まぁ強いて不満を上げるとすれば辻堂さんの扱いですかねwどの√入っても一回は振られるんですよ!?この作品のタイトルにもなってるメインキャラなのに扱いひどすぎね!?って感じでしたわw

 

個人的には一番面白かったのが恋奈√でしたね。ギャグもバトルも良い感じにまとまっていて最高でした!

 

というわけで「辻堂さんの純愛ロード」の総評です!!

ヒロイン毎の話は別で記事作るんでそっちもよかったらどうぞ!!

 

辻堂さんの純愛ロード (一迅社文庫)

辻堂さんの純愛ロード (一迅社文庫)

 
辻堂さんの純愛ロード by みなとカーニバル

辻堂さんの純愛ロード by みなとカーニバル