アイス!!

最近タイトルが適当なのは気にしないでくださいw

 

今日は埼玉県上尾市にある「榎本牧場」と言うところに行ってきました!!

まだ6月になったばっかで梅雨もまだなのにクソみたいに暑いんでアイス

食べに行ってきましたw

f:id:shinystream39:20170603182052j:plain

 

今日は土曜日でしかもちょうど晴れだったので自転車で来てる人たちとか子供連れの家族が多かったんでなんかアウェイ感半端なかったですw今度はチャリ買ったら来ようw

今回本命のアイス、「牧場」で作ってるって事はそうです、牛さんの取れたて牛乳からできたアイスなんです!!(どこの及川牧場だよw)

f:id:shinystream39:20170603183317j:plain

ここではそんな牛さん達を間近で見ることが出来ます!!近いwww

ここに居る牛のほとんどがメスでしたね。なかには妊娠してるのもいました。生命の

神秘や…

 

f:id:shinystream39:20170603183633j:plain

子牛もいましたし

 

f:id:shinystream39:20170603183727j:plain

(なぜか)豚もいましたねwww爆睡中でしたwww

他にも牛舎の周りに鶏、軍鶏、ウサギ、ロバもいてちょっとした動物園みたいな感じでした。

それでは今回のメイン、アイスです!!

 

f:id:shinystream39:20170603182840j:plain

アイスが買えるのがこちら、牛舎のすぐ隣にある「フォルトゥーナ」です!ローマ神話で運命を司る女神の名前が由来らしいです。

 

f:id:shinystream39:20170603184529j:plain

フレーバーは全部で9種類でしたね。空きがあるのを見るにもう少し種類があるのかも。

 

味ははじめて来たんでとりあえず

f:id:shinystream39:20170603184740j:plain

バニラ&イチゴミルクにしてみました。

まぁ味を一言で表すなら

 

めっっっっっっちゃ旨かった。(迫真)

 

というかミルクの味がすっごい濃いんですよwしか舌触りもなめらかで後味が残るし!!

いやしっかしほんとに美味しかったですw

 

ただこのアイス(っていうかどっちかっていうとジェラートよりな気がするけど)、溶けるのがめちゃめちゃはやいんですw

具体的にはレジでこれ受け取った時点でもうバニラの方が溶け始めてるくらいですねw

味によって違うのかイチゴの方はもうちょいもってましたw

 

そんな訳で今日は榎本牧場に行ってきました!!これからの暑い季節、時間があったら行ってみてはどうでしょうか!!