スクフェス感謝祭2017(前半)

今回はスクフェス感謝祭2017のレポートです!!

今さらとか言わないで!!

 

今回は長くなりそうなんで物販編と展示編に分けます。 

 

池袋駅構内。去年に引き続きμ'sだけでなくAqoursバージョンのポスターもありなんだか賑やかですねw

f:id:shinystream39:20170628133412j:plain 

f:id:shinystream39:20170628134033j:plain

のぼり(μ's)。Aqoursの方は奥にありますね(写真撮ったはずなんですけどどっか行っちゃいました…)

まぁここまで貼った写真はスクフェス感謝祭当日じゃないんですけどねw

 

 

さて、ここから当日、日曜日の写真です!!

f:id:shinystream39:20170628135335j:plain

とりあえず入り口。なんか簡易イベント感がすごいいい感じですねw

 

今回の目的はずばりコレ。

f:id:shinystream39:20170629112752j:plain

アイコンバッグ!!これぱっと見普通のバッグだから普段使いしやすそうじゃないですか?

…ていうか女性のオタクグッズの方が偽装しやすいイメージあるんですけど男物もそういうの増やしてもええんやで?ってずっと思ってるw

 

まぁ愚痴は置いといて。

 

一昨年、去年とこのイベント参加してきて感じたんですけど、俺がほしいと思うグッズって大体真っ先に売り切れるんですよねw(去年のスマホケースの後悔は深い)

そんな訳で今年は3時起き、6時池袋駅って言うプランで行きました。

なんて言うか俺ラブライブが絡むと無茶が多いなw

 

まぁそんな感じで早起きしたわけなんですけど

f:id:shinystream39:20170629114539j:plain

もうすでに居る(まだ6時40分)

 みんな早起きだね(白目)

 このイベント開場が10時なんでまだ3時間近くもあるにもかかわらずこの人の量、正直ラブライブの影響力見くびってましたね。反省。

 

オチから言うと!

 

結局!

 

バッグは!

 

買えませんでした!!

f:id:shinystream39:20170629115855j:plain

これもう会場目の前なんですけどこの時点で売り切れたってTwitterに出てましたw残念orz

f:id:shinystream39:20170629120322j:plain

代わりに買ったのがこちら。「恋になりたいAQUARIUM」でみんなが着てた衣装ですね。まぁこれはこれで良かったような。(バッグ欲しかった…)

 

まぁそんな感じでスクフェス感謝祭前半でした!!来年は泊まってやる!!!