神田祭

まさかの3日連続更新なんだぜ(*`ω´*)


f:id:shinystream39:20170513220719j:image

来ました秋葉原!!

あいにくの雨だったんですけどやっぱり土曜日だったので人多かったですね⊂( ⊂ _ω_ )⊃

という訳で今回アキバに来た目的はコレ!!
f:id:shinystream39:20170513220838j:image

神田祭です!!

いや〜ラブライブ神田明神を知ってから1回は行ってみたかったんですよねw

今年は木曜日から始まって今日は3日目の「神幸祭」という物でした。
f:id:shinystream39:20170513221139j:image

5時ちょっと前のお神輿周辺の様子。AKIBAカルチャーズ劇場の辺りに堂々と置いてありましたw


f:id:shinystream39:20170513221446j:image

そして5時過ぎ開始。ここで何よりびっくりしたのが神輿を担ぐ人が凄い人数だったって事ですねw流石歴史の長い神社、うちの所とは規模が違いましたわwww


f:id:shinystream39:20170513222038j:image

ソフマップを背景に進むお神輿ってなかなか見れないようなwこれぞアキバって感じがしました。

f:id:shinystream39:20170513221755j:image

お神輿の通ったルートは赤く塗った所。途中休憩や交代を繰り返しながら少しずつ進んでいきます。
f:id:shinystream39:20170513221914j:image

交通規制を部分的にしながらだったんで警察の人達すごい大変そうでしたw

f:id:shinystream39:20170513222218j:image

そして神田明神に到着。ここの入り口は本当に人が凄くて入れそうになかったんで・・・
f:id:shinystream39:20170513222312j:image

ラブライバー御用達、いつもの階段ですw少し時間がかかりますが急がば回れ。我々は賢いので。こっちはご覧の通り全然人がいなかったんで楽でしたねw
f:id:shinystream39:20170513222420j:image

そして本殿の前に到着。これにて本日は終了。

なんか他の地域のお祭りとかってあんまり行った事無かったんで新鮮でした!特に1週間もかけてやるって流石歴史が長いだけある・・・

もしかしたら最終日、水曜日の「例大祭」も行けるかも知れないんで行けたら行きたいです!!