VS殺生院キアラ

さてさて今回はFGOの攻略とか人物紹介でも書こうかななんて感じの奴ですw

今回のイベント「深海電脳楽土 SE.RA.PH」はなんとFate/EXTRACCCとのコラボ企画なんですよ!!あのメルトリリスとかパッションリップとかBBちゃんとか出てくるとか神じゃないすか!?

 

 

・・・まぁここまで書いたのはいいんですけど俺氏CCCやったこと無いんですけどね(๑>؂•̀๑)テヘペロ(攻略動画は見てましたw) 

CCCとコラボするなら当然「あの人」も出てくるんだろうなぁなんて思ってたら出てきましたねやっぱりw

f:id:shinystream39:20170512000403j:image

みんな大好き殺生院キアラさんですねw

CCC全く知らない人に超ざっくり説明すると「尼なのに超どスケベ、自分が(性的に)気持ちよくなる事しか考えてない」ってな感じの結構アレな人ですねw 宝具が地球でオ○ニーってなんなのさwww 

FGOの世界では今回のイベントの舞台、セラフィックスのカウンセラーと言うまぁ普通の生活をしてた彼女ですが、冠位時間神殿から逃げ出した魔神柱の1柱、ゼパルに取り憑かれ「とある平行世界の自分」を見てからは一変、ゼパルを逆に取り込みさらには自ら「ビーストIII」となり、「時間神殿で何度も英霊達に殺され続ける状況を自らも味わいたい」と言うものすごい理由で今回の事件を起こした張本人と言う立ち位置でした。

そしてこの人、新宿で出てきたボブミ……エミヤ・オルタにも大きく関わっていることが今回判明しました。

FGO世界ともCCCの世界とも別の可能性でもある宗教の教祖として君臨していた彼女がビーストとなるのを知り抹殺しようとした彼を精神的に破滅させ、その結果オルタ化した。と言うのが彼が生まれた理由らしいです。

にしてもこの人、どの可能性に辿り着いても大体悪役になるって凄いなw


f:id:shinystream39:20170512003052j:image

そして今回判明した事その2。「ビーストにはナンバリングの他にも半身、LとRが存在する。」(ビーストIIIとVIにそれぞれ該当するっぽいです)

人類悪って多いな・・・

これで「憐憫」のゲーティア、「回帰」のティアマト、「比較」のキャスパリーグに引き続き4体目のビーストとなりましたね。(ちなみビーストとしての名前は「ヘブンズホール」、「快楽」を司るらしいです)

にしてもやっぱりビーストだけあって強かったですねキアラさんwバフデバフがくっそ多いしそれを打ち消す為のKP貯めるのがめちゃくちゃ時間かかりましたわw
f:id:shinystream39:20170512004229j:image
f:id:shinystream39:20170512004235j:image
f:id:shinystream39:20170512004238j:image
f:id:shinystream39:20170512004242j:image

使用したKPはこんな感じ。ほんとにKP集めめんどかったなぁ・・・


f:id:shinystream39:20170512004558j:image

パーティはティアマト戦と同じのを使いました。マーリンのスキルと清姫が本当によく噛み合うんですよw

マシュで防御力上げてマーリンで回復&NP増加しつつ清姫を強化して宝具チェインを狙うという作戦をいつも取ってます。


f:id:shinystream39:20170512005048j:image

そんな感じでやって54ターン耐えつつ最後はきよひーの宝具で何とか倒しましたw時間か
かったけどこういう相手が一番やってて楽しいっすねw


f:id:shinystream39:20170512005311j:image

そんなこんなで定礎復元!!やっと終わりだー!!と思ったらそんなこと無かったんだぜ。次はBBを倒さなきゃ・・・素材集め・・・再臨・・・種火・・・(´;ω;`)

 

という訳で頑張ります!!٩(。•ω•。)و