佃煮のりお1stミニアルバム「17歳」

のりおいける!!

f:id:shinystream39:20170815192638j:plain

 

まぁそんな感じで今回は待ちに待ったのりお先生のアルバムですよ!!

今までニコ生やらFRASHの生放送やらでずっと使ってきた曲をコミケで出そうって(最初はネタで)言っていたのが去年の秋頃、それから数ヶ月、ついにアルバム化でございますよ!!

 

曲は全6曲、全曲作詞&歌は佃煮のりお、作曲はスノーノイズPさんになってます。

 

価格はメロンで通販だったので税込771円でした(送料でクソ取られたのは内緒)

 

それでは簡単な曲紹介行きましょうか

 

・「キラメキ☆スタート」

アルバム1曲目。「佃煮のりおのノリノリラジオ!」のOP曲。

OPらしく明るい曲っすね。なんかボカロっぽい感じがして好きですd('∀'*)

 

・「サヨナラの道」

佃煮のりおのノリノリラジオ!」ED曲。

OPとは対象的にしっとりして落ち着いた曲……と見せかけて歌詞のテーマがアレな曲。どうアレなのかはこのアルバムを買って確かめてみよう!

 

・「Days」

個人的に1番好きな曲。スノーノイズさんといちばん最初に作った曲でもあるらしいです

リスアニTVとかで流れてそうw

 

・「キライな王子様」

他の曲と違って萌えが入ってる曲。歌詞がツンデレ過ぎるw

 

・「ポケットの恋人」

スマホが必須な遠距離恋愛を描いた曲……では無くまさかのスマホの中の「あの娘」に向けて描いた曲。オタクだ……オタク過ぎる……

「あの娘」が誰なのかはのりお先生の同人誌のラインナップを見れば分かるかもw

 

・「17歳」

永遠の17歳(設定)が上京してきた時の思いを歌った曲。人生って色々あるよなって思わせてくれる歌詞になってます。

 

という訳でミニアルバム「17歳」の購入報告でした!!コミケ&委託販売な為数は少ないですがぜひとも手に入れて聴いて貰えればと思います!!